留守番サービスにおつなぎします

留守番電話にメッセージを吹き込むタイプですか?
わたしは、けっこう吹き込んでしまうタイプです。
それで何度か失敗しています。
今日も、近藤さん(仮名)に電話をするはずが、2年前に一度仕事をしたっきりの「近藤さん」にかけてしまい、留守番電話に吹き込んでしまいました。
もちろん、「近藤さん」はあわてて電話してきてくれたのですが
わたしは「こんな声だったかな」と思ったものの、男だし、まあ間違いないだろうと思って話を続けているうちにやっぱり全然違う近藤さんと話をしている自分に気づきました。近藤さんには、申し訳ないとその旨伝えたものの、「あーそうなんですか。いやー僕実は会社変わったんですよー。ご存知でした?」と、さらに盛り上がり始め。知らねーよ、しかもわたしなんでこの人の番号登録してるんだろうと思いながら、「いやー、お互いがんばりましょう!」と締めくくりました。

携帯電話の、押し間違いには気をつけましょう。一時が万事ですよ。みなさん。不倫も浮気もちょんばれですよ。特に、あの留守番サービスにおつなぎしてくださる冷静沈着な女性にだまされてはいけません。