2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの卒業式

半年間、毎週土曜日にモノ書きの講座に通っていた。昨日それが終わった。カットソー一枚からTシャツになって、カーデ羽織っていつのまにかセーターになってた。書く、ということをはじめたのは、さみしくて暇だったからだと思う。このブログをはじめた頃だか…

潜入、犯罪友の会

犯罪友の会=劇団名です。前からずっとみたかったのです。会議終わったのが19:10、開演19:30運動神経の悪くて、方向音痴なわたしが湊町の会社から谷町四丁目の難波宮跡まで20分でたどり着くには執念が必要です。が今日はやってのけました。へっぴり腰で走…

まねきニンゲン

座っているだけで仕事が舞い込んでくる、入社以来の「大ラッキー期」に突入しています。とる電話とる電話広告出稿の申し込み。しかも規模がでかい。いったん断られたクライアントから「やっぱり、出す」とか、「もう少し段数を増やす」とか「全国版の見積も…

ATMには美女が入ってるんだぜ

「最近、ATMの明細書にさ、こんなことが書いてあるんだけどどう思う?あ、残高見ないでね」見せられた明細書の備考の欄に『お届けの住所に変更はございませんか?』と印字されている。「住所、変わったんですか?」 「うん、でも変わったのってだいぶ昔だよ…

もの思う秋

仕事が一段落した。ご褒美にipodを買った。友人と3000円のランチを食べにいった。髪をきった。カラーリングもした。とれかけのペディキュアをとって、まっ赤に塗り直した。2ヶ月間ほったらかしで足の踏み場もなかった部屋を12時間かけて整理していろんな…