2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひろしま」

「爆心地」から空をみあげる。曇り空の中、鳩が群れをなして飛んでいく。表通りから一筋はいった路上の碑。「島外科」の前。隣はモータープール。原付バイクで日常を行き交う音。先日、生まれてはじめて広島を訪れる決意をした。重い気持ちを抱えて駅を降り…

王子様、音を出す

そうなんですよ。わたしの王子様が!小沢健二が!3月にニューアルバムを出すのです。今年は幸先いいわあ。東京オリンピックを見にゃーとテレビジョンを買った人の気持ちが今ならよくわかる。CDコンポを新調しようかと思って居る。

ウキウキ通りinなんば

プラダの靴が欲しいの、うるうる〜、と言ったら「はい仔猫ちゃん」とたやすく与えてくれる王子さまがまわりにわんさかいればなあ〜ああ〜。だめだめだだめだ。欲しいものは自分の力で手に入れないと。と思って突然買いました。プラダのバッグ。わかりやすい…

80cm異動

異動になった。はじめての異動だ。 12月の中ごろ、1月から百貨店とかの担当をしてもらいます、と唐突に言われた。はあ、でも内辞が出るまでは黙っていてくださいというから私は3週間くらい本当に誰にも言わなかった。どうでもいいヒミツだ。でもみんな予…

本番の日は、

反響ありがとうございます。もうあとには引けなくなりました。これからどんどん、自分を追い詰めます。わたしが出演するのは2/11(祝)の17:40〜(多分上演は45分程度)京都府立文化芸術会館というところで。最寄は京阪丸太町駅です。よろしく。みんな土…

女優復活。

ひょんなことからまた舞台にたつことになった。中学時代の恩師(60)が、退職を期に一旗あげたいということになり、なんと京都演劇フェスティバルの枠を一枠とったというのだ。しかし、プランはまったくの白紙。ただ、世代を超えた元演劇部の教え子たちが20…

あけーおめー

いまさらですが、あけましておめでとうございます。特段イベントのなかった正月です。しいて言えば、今日朝イチでセールに行ったのですが騙されて欲しくもない福袋の列に1時間も並ばされ、並んでいるうちに欲しいような気分になってきたけど、直前で「売り切…