2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスホール

さしてグレることもなく24になった730という数字の並びが特別なものに見える、 誰もが自分の生誕日の数字というものに 不思議な魔力を感じるように、 24時をまわろうとしている今まさにシンデレラの気分ですお、今隣りのセクシーギャルがカーデを脱いでノー…

カウントダウン

海って何すりゃいいの? 私は幼い頃瀬戸内の海でひたすらクロールの稽古や 魚の生け捕りをしてきた故、いまいちレジャー、 と題した海の楽しみ方がよくわかりません。 先日も海の日だから海に行かねば、と 須磨に行ったはいいですが、シュノーケリングしても…

アスファルトの帝王

桜橋の交差点でスタンドを立てて動かない自転車を きいきいいわせて思い切りこいでいるじいさんがいる。 時間帯は定かでないが、それはほぼ日課である。じいさんの仕事は主にくつやかばんの修理。 一度どうしようもなくて頼んだことがある人によるとえらいこ…

食勘

あ、これは昨日のうどんより旨いね、 とフレッシュネスバーガーでフレッシュネスバーガーを食らう上司が言う。 昼下がりの厳しい一撃。実は私も相当の味音痴。 全ての基準がてりやきマックバーガーなのでえらそうに言えないが、 40代になった暁には「いい魚…

アンダーボイス

、そう書いたTシャツを運動不足肥満気味のおじさんが着ていても許される、 不思議な街、越前海岸に行ってまいりました。ダイバーにはメジャーな地だそうで、かくいう私も今日から晴れてダイバーです。 運動神経が悪くて有名な私が、誤ってタンクを背負い海…

65点

冬ソナとハリポタとセカチューは頼まれてもみる気がしないが、 今日は会社を休んで勝手に映画デー♪「スキャンダル」 別に私はペー様(ヨン様とは言えない)のファンではない。エッチそうな感じで前から気になってたのだ、が、やっぱ純愛モノで唖然・・・。 …

どつぼ

今年は猛暑が予想されますので営業最前線のみなさんの身体がとっても心配! 事故が起こるくらいなら喫茶店やパチンコに行ってさぼった方がよい! みたいなことを社長が演説。 パチンコという手があったか・・・と逆に教えられた。

無信仰

グミが好き。 会社帰りにたいていハリボーのゴールデンベアかポイフルを一袋買って全部食べ尽くす。 グミは女性の乳首に感触が似ており、米国で大ヒットした菓子であると ある博学のおっさんが教えてくれた(そのおっさんの思いつきだったらどうしよう)。 …

アイ・エス・オー

面識なかったら絶対近寄らない、ってかんじのおじさんにOLになってからよく出会います。今日もそのおじさんにお仕事で呼び出され、恐いモノ見たさ&義務でしぶしぶ行くと 車で拉致され、絶対ナニワ金融道に出てくるよな事務所に連れていかれました。「広告…

ゴージャス

真夜中に無人のトワイライトエキスプレスを見る テーブルの上でアルミ缶がたおれてる 自分のためだけに、という言葉に人は酔う上司と新地のバァに行く 気持ちいい言葉だけが売り買いされる場所最近私は自分のために花束を買う