2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MONOです。芝居ラッシュ

MONOみました。2月、3月はいい芝居ラッシュでうれしいです。「地獄でございます」いい味出してた女優が何人かいた時期もあったんだけど、結局今は作家の土田さん含めて役者は男5人。なんでだろう。まあ、こういう男たちと、始終一緒にいると、稽古場でUFO…

七時半〜劇団八時半

今日は劇団八時半の芝居が七時半からあるので、会社を六時半に出た。ややこしいな。劇団名をつける会議で、一日中話し合ってもいい案が出ず、ふと時計を見たら八時半だったというところから、この劇団名がついた、らしい。私は10年前の高校時代からこの劇…

鹿殺し!

今日は久々に芝居をハシゴ!るんるんるーーーん。連休ってス・テ・キ! HEY,もっと憲法つくろうYO!本日: 流山児事務所(14:00〜) vs 劇団鹿殺し(18:00〜)軍配は圧倒的に鹿殺しにっ!一言で言うと、鹿殺しは「メロディアスなロック」。この人た…

カニファイティング

オンナ3人で三方五湖(福井県)です。カニと格闘してきました。というか、もうカニなんて見たくもないほどカニ食いました。「カニ以外は何もない宿です」というのは謙遜とかではなくて、本当に、カニ以外は何もありませんでした。 予約の時点で満室だったと…

きなこ五輪

もとお菓子会社の新商品開発部にいたロバちゃん(仮名、31歳)が、悶絶したというお菓子。越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」。社内であっという間に伝染し、中毒者が続出です。要するにせんべいなのですが、口に入れたとたん、わさーっと溶け、きなこの甘…

ハリウッド眉

かれこれ、一ヶ月伸ばし続けたマイ眉毛。 アナスタシアにより、生まれ変わりました。アナスタシアのコンセプトは なるたけ地毛で、眉尻までキープ。ということで最終的には眉を書かない顔を目指します。とりあえず自分に一番近いテンプレートをあてられて、 …

四つ葉の代償

昨日、四つ葉のヤサカタクシーに遭遇! 通常三つ葉がトレードマークのヤサカ。 乗れば幸運が訪れるという噂の四つ葉。営業車2000台中たった4台しかなく、社員ですら運転したことがないという人が多い、かなりのレア車輌です。ふと見たら隣を走っていま…