2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たからづか

生まれてはじめて宝塚大歌劇を観ました。なんで今まで観る機会がなかったのか謎ですが、とうとうヅカ狂いの同期に連れられ大劇場の門をくぐりました。なんでも奴は東京公演に先駆けて宝塚に駆けつけ、昨日もみたのに今日も観て、また東京でも2回観る予定だそ…

ラジオのじかん

本日FM osakaに出演しました。役者やってたくせに、果てしない緊張ぶりでまわりに 「顔青いで」「どないしたん」「大丈夫?」 と心配されるほど、この1週間情緒不安定。はじめは嬉しくて、出るねん出るねんと宣伝していたのがだんだんプレッシャーになって…

ワールド・トレードセンター

燐光群の芝居を見ると、いつも嫌な気分になる。 でも観ずにいられないのは、この社会派集団が訴えることの少なくとも一部はきっと真実で、それに対してとっさにどう反応すればいいかわからない自分の薄さを見せつけられるからだ。坂手洋二は911当日、ニュー…

「缶」コーヒー&シガレッツ

なんだか最近ともだちがみんな忙しく、相手にしてくれない。ぶーぶー。と思っていたら、そんなわたしにもこの1週間珍しく、仕事が山もり降り掛かってきて、ほぼ毎日終電まで働いていたり、寝ていなかったりで、ストレスがたまっている。 原稿を書いているう…