2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬路村リポート<完結>

「ごっくん馬路村(うまじむら)」というゆずドリンクがあります。 高知県の山奥で生産されているもので、村おこしの成功モデルとして有名です。 かれこれ15年ほど前からこのドリンクのファンで、いつか馬路村を尋ねてみたいという願いがやっと叶いました。…

車内トラブルから考える多事争論

いつものごとくJRが遅れていた。前を走る列車の車内でトラブルがあったからだという。車内トラブルってなんやろう、痴漢かな、ケンカかな、酔っ払いかな。と思ってたら、私の乗っている車輌の中でもケンカが勃発した。「なんじゃ、やるんか、ワレェ」と、…

リバウンドのよるに

デブのオカッパって最悪だよなーと思い、体重測定に向けて、にわか断食した。 昨日の午後からおやつを食べず、帰り道のグミも我慢し、晩ごはんは白米を食べずに、今朝、デスクで「朝のおやつ」を抜いた。ほんとは朝ごはんも抜こうかと思ったのだが血圧が低す…

一泊7食

全身が自分の身体じゃないように重い。だるい。痛い。ばあさんのようにしか歩けない。昨日、サッカーしました。 応援ではなく、せんしゅとして、試合に出場しました。わたしをご存知の方は大笑いでしょうね。だって、スポーティなこと一切似合わないもの。し…

おはやいおはなみ

勝持寺に行ってまいりました。桜が100本植えられているというこの寺は「花の寺」とも呼ばれそれ、はそれはキレイなはず・・・だったのですが、まだ3分咲きくらいでした。 とにかく計画性&協調性のまったくないメンバー(同僚)での行動だったため、誰か…