リバウンドのよるに

デブのオカッパって最悪だよなー

と思い、体重測定に向けて、にわか断食した。

昨日の午後からおやつを食べず、帰り道のグミも我慢し、晩ごはんは白米を食べずに、今朝、デスクで「朝のおやつ」を抜いた。ほんとは朝ごはんも抜こうかと思ったのだが血圧が低すぎて叱られそうなのでおにぎりをひとつだけ食べた。

結果…

去年より100グラムオーバーでフィニッシュ!(うそー!?)

イエァー


しかしこれにはカラクリがある。なんか知らんが、うちの測定は服の重さを引きすぎる傾向にあり、家の体重計と比べて約1.5キロ軽い。毎年。 つまり、軽い服を着ていけばその分トクというわけ。だから今日は、ブラもキャミも最軽量のものをチョイス。超薄着。スカートもポリエステル100%のシフォンで軽いぜ!さらにピアスから時計まで簡素にまとめて挑んだ。
ほんとは、髪ももう少し切りたかったくらい。

そんな私の外部軽量化作戦を鼻で笑った先輩も、測定に行く前ベルトを外して行った。

のを見たよ。にゃー。