2009-01-01から1年間の記事一覧

せっちゃんカンケー者?

せっちゃん(斉藤和義)の弾き語りライブに行ってきました。チケットが取れなくて落ち込んでいるところに、先輩経由で運良く取引先からお声がかかり、夢見心地で城ホールへ。 一応関係者というものの、席はないので、警備員の隣で気配を消して楽しまなければ…

2009年の映画をふりかえる

更新しないブログのためにOCNに金を払い続けているのがばからしくなって、ブログを引っ越しました。やろうやろうと思っているうちに半年が過ぎ、そしてほぼ1年がたち、重い腰をあげたら案外15分くらいの作業でできました。ばあさんになった気分です。書きっ…

高校演劇のバックネット

久々に北白川。 久々に造形大学。 久々の高校演劇ウォッチャーしてきました。年に一度の高校演劇コンクール、近畿大会の上位2校が招待される春秋座公演「演じる高校生」。今回は「お通夜」という加古川東高校の作品に感じ入りました。ブライダル部門から突然…

親知らずのテーマ

無視っていた親知らずが、隣の永久歯に侵入し、虫歯を見舞われ太刀打ちできなくなったため、15年ぶりに歯医者へ。「イケメン」「痛くない」というフレコミの歯医者を先輩から紹介してもらう。虫歯の神経を抜くのと、抜歯を同時にすることになった。「当日は…