2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねるとジャー

昨日、松尾スズキのイン・ザ・プールをみにいきました。たぶんみてもみなくてもそう人生にはかわりない映画だったと思います。直前に、大好きなカルボナーラを食って食あたりを起こし、後半30分を見逃しました。 3か月もの間修理に預けていたお気に入りのサ…

モーツァルト!

小劇場専門な私にとってミュージカルに行く、というのは例えばUSJに行く、とかスパワールドに行くというのと同じ感覚です。 というか「ダブルキャスト」の意味を最近までよくわかってませんでした。(何となく、アニーは双子なんだと思っていたし、ピーター…

韓流ブラ

よく行く訪問先の近くに最近ヌーブラ屋ができた。欧米人のテンションで作られたあの商品をわたしは根っからバカにしていたけれど、ヒマを持て余したある日、ふと試着だけしたい衝動にとらわれ、ふらりと入ってみた。中略(笑)ドンキで定価の半額で手に入れ…

素直に。

平田オリザの「その河をこえて、五月」みにいきました。はるばる滋賀県まで。まさに韓流ど真ん中芝居だけど実は3年前の再演でした。なんか日本(朝日芸術賞グランプリ)と韓国でエラい賞をとった芝居だそう。なんと11人の役者さんのうち5人が韓国の俳優。(…