2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校演劇に思う 2

やりました、滝川第二。全国大会出場です。それにしても、高校野球ですら何ヶ月かで結果が出るのに、高校演劇は初演から全国大会まで約1年のブランクがあります。あれ、もうちょっとなんとかならないのかね。どんだけのんびりしてるんだ。だって初演で主役や…

高校演劇に思う

今日はちょっと高校演劇についてまじめに語らせてもらう。カテゴライズするほどのものでもない、というのは大きな間違いである。自分がその立場にいた頃には気づかなかったのだが。友人が関わっていたこともあり、今日ひさびさに近畿大会(地区大会、県下の…

リラっ熊大富豪

私はリラの抱き枕が欲しい、と言っただけなのに・・・友人が、結婚祝いのお返しにこんなにたくさんリラ熊グッズを送ってくれました。なかばもうやけくそみたいな感じでクリアーファイル10冊セットとかもう笑うしかないんだけど、やっぱり正直、嬉しいです。…

釣りレースクイーン

飲み会耐久レース記録更新中。釣りの才能が開花しました。「ざうお」なんば本店。店内は海。その上に浮く屋形船が客席。釣った魚はそのまま食べられます。拒否権はありません。 「釣れすぎてべらぼうに高くついたらどうしよう」と心配したわたしたちはあえて…

店決め対決

ここまでくるとやけっぱち。11日間連続忘年会もしくは飲み、です。いやーわたしもサラリーマンになりましたわwめったに会えない社長(ふだんは東京)との飲み会。社長と一緒だったらしゃぶしゃぶかてっちりくらいタダ食いできるんかと期待してたら「チャー…

サザンの国

お尻がいたい。右側臀部がいたい。昨日、サザンのライブに行った。サザン狂の友人のお供であり、要するに私はファンではないのでタナぼたの利益。こんなこと言うとファンに殺されそうですが、やはりバチがあたったのでしょう。関西人でありながら初めての大…