2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットの逆襲

今、ツメが水玉です。コートも水玉です。 気付いたらパジャマも上下水玉で、こないだ渋谷で「これは!」と思い、 買った5本指ソックスも水玉でした。家族には「イボできそう」と不評です。 友人のあーちゃんは、整然と並んだ模様の恐怖症で、 不謹慎ながら点…

山本さん

そうそう、今回鹿殺しもみたんですよ。@シモキタ半年前関西で初体験して以来忘れられなかった劇団鹿殺し。当然のようにまた会えると思っていた看板役者の山本さんがいつまでたっても出てこなくて、どうしたんやろうどうしたんやろう山本さん早く早くと思って…

手ブレムービー

友人とショートムービーを製作。私の役柄は、強盗したのにだんなに罪を着せて芸能界デビューし、服役後に尋ねてきた彼をカラオケボックスで銃殺し、現在の恋人である石油王にもみ消してもらい、再婚する女性。書いてて気づいたんですけどとっても悪い人です…

3人伝説

「どんなに有名な人でも、その気になれば人間を3人介せば会えない人はない」というのは兄の名言で、たぶん兄も誰かから聞いたことだと思うんだけど、その言葉を初めてきいたときわたしはなぜか、それは本当かもしれない。と何の根拠もなく思ったことを覚え…

新春にて年賀状を思う

「様」がなくて妙にエラそうだったり、自分の名前を書き忘れたりするあわてんぼうさんがいます。小学校の頃、自分宛にきたえんぴつ書きの年賀状をさっそく消しゴムで消し、リサイクルされたものを受け取ったときには度肝を抜かれました。さて、ここ4年ほど…

かたちあるものを

あけましておめでとうございます12月のくだらなさを アルコール、酒、ビールなどでおいやっていましたこの一年 わたしはいったいなにを手に入れたかと 考えてみましたが とくになにもありませんでしたというのは嘘ですが地獄めぐりにはじまり、国内の世界遺…