2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直球アニマル園前ツアー

通天閣のふもと。使用後のコンドームが所在なげに地面にぽつん、、、 わあわあ言いながら通天閣のぼる、テンションあがり気味、意味ないもの(古本など)買う→ビール&串カツ→「誰も知らない」→スパワールドで裸祭。デートの友H子は「トンカツはわらじにみ…

雷鳥病

おんなふたりでトージンボーに。互いに仕事に行きづまり、思いつめた美人OLがふたりで崖っぷちの先端にたたずんでいるのを、多くの人から心配げに見守られながら、何事もなくかえってまいりました。多くの土産ものやは5:30には店を閉めており、これで儲…

クッキングママ

そういえば私はお嬢なので料理教室に通っている(通わされている)。 月一度な、のんびりな、ペースで本物のお嬢たちと御飯の炊き方や包丁の持ち方、卵の割り方など習っている。今日は包丁の研ぎ方と親子丼を習った。 めんどうくさいので包丁を使わずに鳥を…

メルヘン?!

ひさしぶりに絵本を買った。もし今私にこどもが居たら一緒に大騒ぎして読むと思う。「ねえ、どれがいい?」「へびにかまれるのと、 魚にのまれるのと、 わにに食べられるのと、 さいにつぶされるのとさ」「二千円でトゲのあるいばらにとびこむのと、 一万円…

B級グルーヴ

あなたにはお父さんお母さんがある、そのお父さんお母さんにも両親がある、あなたの身体に血が流れ心臓がドキドキ脈をうっているのは天照大御神のおかげなのです!(小学生向けパンフレットより)神社仏閣の類は苦手だが伊勢神宮には何度行っても微妙なみり…

UNO

社のイベントで神田うのがきた。 頭の悪そうな声で、「これからの女ってやっぱ才色兼備であるべき」とのたまった。 お前が言うなあいつは絶対プライベートでグンゼのストッキングははいてないはずだと黄色い2000人のOLたちの後ろに立ち、先輩とけちょんけ…

怪眠

ついにロフテーの快眠枕を買つた。 誰かさんの「人生の三分の一は寝ている」というもっともな論理に納得したことと、多少MJとビジネスアイに洗脳された部分あり。 ってかまじ快眠。目覚めが異様&起きてからも頭まわりがなんかふわふわ軽い。 狐につままれ…

キティ EX.

化け猫キティの30歳記念展に行く国内外のアーティストがキティをモチーフに「俺の考えるキティ」を発表する催し キティはそれぞれの人の中であられもない姿に加工されていたキティ型の巨大なミステリーサークルをつくってしまったおじさんさえいた多くの人…

下北賛歌

カラフルネオンに乗っかって 今日もゆくゆくおなたとお風呂のようなお芝居小屋のカナちゃんは 夜はマリコと名を変えて たまに一人で泣いているみたいな雑音と稚拙さと貧乏と欲望 たまに予想もしない種類の幸せの可能性、の渦巻くまち。何度行っても肌感がい…