2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流日本流亜米利加流

ご他聞にもれず韓流にハマッている母親です。 「甘い人生」連れていかれました。二人とも原題が「a Bittersweet Life」だということを知らず、人生は甘いものだとばかり思って行ったのに、待ち受けていたのは、ヤクザの闘争世界のお話で、メルヘンな母親には…

ねずみ襲撃

御堂筋線の自動改札機の通信ケーブルがネズミにかじられて故障し、約百人の客から料金を取りすぎていたことが19日わかった。担当者は「ネズミ捕り器を置くなど対策を考えるが、完全に駆除するのは難しい」と話している。(朝日新聞4/20)ネズミにやられてい…

五反田団

五反田団が京都にきました。五反田団とは平田オリザ率いる演劇集団「青年団」の一部有志(若手?)による集団です。主に五反田で活動してるらしいです。 チラシは金をかけてないのが一発でわかる手書きによるもの。しかしその字の下手さには誰もが一瞬目を奪…

タダ見のサクラ

花咲か姉さんのにんたま今週は追っかけ桜で滋賀県の海津大崎に行ってまいりました。いやー満開満開。ここの何がすごいって数キロに渡って湖岸のに桜が咲き乱れておるのです。誰が監修しているのかは謎ですが日本名桜100選にも選ばれているとか。確かに圧巻。…

花が咲いては

お花見!いてもたってもいられません。きゃー金曜日、午後さぼって先輩とウツボ公園でお弁当お花見しました。夜桜のために、場所取りしている企業のビニールシートを無断拝借して昼間は浪花の熟女が盛り上がってます。一日二回転です。効率がいいです。私た…

入るな危険

個人情報保護法に基づき今日からわが社のセキュリティも厳しくなる、と聞いていたので身構えて出社!入口に「関係者以外立入禁止」という立て札が立っていただけ。「進入禁止」の交通標識の図と共に。ポカーン・・・つまり関係者とさえ言い張ればいいわけで…

「エターナル・サンシャイン」

みました。 自分が何を思ったかまだ掴みかねている状態ですが、自分にも消されてしまった知らない過去の記憶が一つくらいあるのではないかと恐くなりました。観ながら泣く、というよりはみて3時間後くらいに涙が一粒出る感じの映画です、恋愛経験のある人に…