2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PPPP

ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマン・ショー」を、み、ま、し、た。(舌かんだ。観劇計画は、3ヶ月前くらいに決めることが多く、手帳に書き込まれた劇団名と、劇場名、開始時間のみを信じて行動することになっているので、今日の芝居に誰が出るのかとか、…

大日本人

みました。 いやー…あの完成度の作品を公開するのはすごい。 ところどころ大爆笑しました。でもこの作品、フランス人はおろか、日本人でも笑えない人はいっぱいいるんじゃないか。 シュールすぎて、天井桟敷の芝居かと思った。 雑誌で映画を斬り続けているま…

ハンバーガーラビリンス

仕事により、大阪・神戸のハンバーガーを食べ歩いています。ほんとに仕事ですよ、仕事。今日は3500円の神戸牛ハンバーガーと、500円の淡路島バーガー(写真)と、350円のお好み焼きのハンバーガーを完食。他のごはんはぬいているので、まあ…ありっちゃありな…

あずみのもうで

セレブな街、長野県安曇野市に行ってまいりました。 人口3万人中、1万人以上が東京や大阪の金持ち移民で、最近は小学校も1学年12クラスとてんてこまいだそうで。泊まった宿がマクロビオティックやパーマカルチャー、ヨガやエコを推奨しており、何がなんだ…

若冲。Jakuchu.ジャクチュー

初めて名前を聞いたときは、大道芸人かなんかだと思いました。つーか、一ヶ月そこらの展覧会で10万人の動員ってありえなくない?ということで、ミーハー&やじ馬精神で行ってまいりました「若冲展」。そもそも2時間待ちは覚悟。と先輩(母親)に言われたので…