2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした?

歌で泣かすことができる数少ないミュージシャンに斉藤和義がおります。ナイーブな歌詞と裏腹に、ファンの間での彼のあだ名は「せっちゃん」。由来は童貞だった大学生の頃、「あーセックスしてえ!」というのが口癖だったからとか。まあそんなことはどうでも…

びっくりした?

ええ、私は彼のことすごく穏やかでよさそうな人だなあ、と思っていたんですけど、その人はサントリーの烏龍茶のペットボトルをいつも持ち歩いていました。烏龍茶好きなんだなあと。 がしかし、その茶色い透明な液体が、お茶ではなく詰め替えのウィスキーであ…

ぽっかり

ポカリを飲むといいですよ、と昨日医者に言われたのでポカリをがぶ飲みしていた。 ほとんどものを食べてないから痩せたんじゃないかしら♪と思ったら、ポカリ太りをしていた。 踏んだり蹴ったりです(-_-)

ピのこキざ

4:30am.突然吐き気と腹痛に襲われる。 きたああ食あたりだあー! 夜何食べた? きのこピザと抹茶ロールケーキだ。 絶対きのこが怪しい! もしや、スギヒラタケだったのでは!!今をときめくハービスエントで21時からお茶をキメ、いい気になってた自分が疎まし…

まわってまわる

ゴミ箱買いにゆくぞ! なにせ私は山奥に住んでいるわけなので、ゴミ箱一つ買いに行くにもきちんとお化粧してオシャレして街に行かねばならない。昨日思い切って部屋の模様替えをし、人格を疑うようなものがいろいろ出てくる中、当たり前のように使っていたゴ…

1Kgニーズ

一体男性サラリーマンの通勤鞄には何が入っているのか、という話です。 あたしはリップグロスやナプキン、ソニプラのシールなどもろもろ女の子グッズをを入れないといけないのだが男は? 日経新聞やコーヒーチケット、コンドームだけであんなにぱんぱんに?…

「チンプンカンプンだ・・・」

みました、「恋の門」。松田龍平の世間ズレした感じがものすごくツボで、映画をみ終わってから恋をしたのはキアヌ・リーブス以来です!声も目つきも身体つきも全部しゅてき★目がハートになりました。「御法度」から何となく彼のマークを外しており、反省。お…

街にことば

「かわせとかぶのねうごきです」 「なかいりごのしょうはいです」 「つりにのしたにはいるな!」上司と話し合った結果、よく耳にしたり目にするけれども何となく正面から意味をわかっていないような気がする常套句上位3位を挙げてみました。

自由律

龍角散の飴をがりがり噛みつぶす隣のおっさん

シベリア少女鉄道

で、ちとジャケ買いに近いかんじで劇団名が気に入り、今回のシモキタツアーには「シベ鉄」を選びました。東京の小劇場界は結局のところどうなんだろう、という命題がずっとありまして単にメディアとの距離が近いという理由だけで派手な感じがする、という疑…