2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関西の素

今日、なんば駅の改札口で、前のおじさんが改札機に千円札のばして入れようとしてて、入らなくて「アレっ」と言ってました。一緒にいた後輩が、そのおじさんと 「いや、なんでですのん」 と二人で笑いはじめたので、後から 「知り合い?」と聞くと 「全然知…

モテ★そうじ

家にこもって、仕事しています。 仕事をしていると、よけいなものが目につきます。今やるべきことではないのに、気になると仕方なくなってくるものです。というわけで少し仕事中断して服をたくさん捨てて、本だらけだった出窓を綺麗にしました。最近、「そう…

8月15日、晴れ

もしこの場がオセロなら、すぐさまわたしは服を引っぱがされて、阪神タイガースのユニホームを着せられて反転し、このあたり一帯がトラキチになるなーという微妙な電車に今、乗り合わせています。大阪発22時すぎの快速電車、野洲行きです。早いもので、な…

今日もお芝居。

今日は半日ぶっ通しで10本の芝居みました。13時から20時まで。大阪日本橋のインディペンデントシアターの「一人芝居フェスティバル」です。この劇場では5年前からこのフェスティバルをやっており、今年は過去の50作品の中からよりすぐりの10作品が再演される…

母校、高校演劇全国制覇!

まさか、こんな気持ちが味わえるなんて夢にも思いませんでした。私の母校が今日、高校演劇の全国大会で優勝しました。高校演劇マニアのわたしにとって、会社を休むほどの一大事だった、大会です。しかも今年は母校が参加すると聞き数ヶ月前からヨダレをたら…