今日もお芝居。

今日は半日ぶっ通しで10本の芝居みました。13時から20時まで。

大阪日本橋のインディペンデントシアターの「一人芝居フェスティバル」です。
この劇場では5年前からこのフェスティバルをやっており、今年は過去の50作品の中からよりすぐりの10作品が再演されることになりました。

今回わたしは、そのパンフレット制作にライターとして参加させてもらいました。
全作品、インタビューさせてもらったので単なる客よりはかなり高濃度茶カテキンな感じで鑑賞させていただきました。

一人芝居は誰も助けてくれません。普通の芝居に出るよりも覚悟が必要です。このところ一人芝居づいていますが(笑)、かっこええと思うんです、ほんまに。腹のすわっている役者をみると。なおかつ、今回は再演なので数年前と比べていい歳のとり方してるなってわかる人をみると嬉しかった。

今週の12日(土)から14日(月)、東京のこまばアゴラ劇場京王井の頭線 東大駒場前徒歩3分)で上演です。東京は毎日10作品やります。お盆耐久レースに参加してみてください。役者と客の勝負です。そしてぜひ、パンフレットも買ってください。わたしも登場してます。