8月15日、晴れ

もしこの場がオセロなら、すぐさまわたしは服を引っぱがされて、阪神タイガースのユニホームを着せられて反転し、このあたり一帯がトラキチになるなーという微妙な電車に今、乗り合わせています。大阪発22時すぎの快速電車、野洲行きです。

早いもので、なんばに越して一年が経ちました。引越し祝いにもらったランの花は、部長が一年間ヘルシア緑茶の残りをやり続けたおかげで、今年も立派に花を咲かせました。
Ran

さて、今日は世間でいうところのお盆休みで、営業であるわたしにとっては全く無意味な出勤でした。

企画書にも熱が入りません。不意うちでかかってくる、読者からの電話に異常なほど懇切丁寧に対応したり、会議室でホワイトボードを出して井戸端会議などを実施しました。ふと見ると、午前中とは明らかに髪型ちがう(スッキリしてる)人がいたり。
それから、こんな巨大なボールペンが出てきました。うちの会社が昔つくった記念品だそうです。へえー。
060721_192713_1



平和を噛み締めるにあたり、大変ふさわしい日でありました。