モテ★そうじ

家にこもって、仕事しています。
仕事をしていると、よけいなものが目につきます。今やるべきことではないのに、気になると仕方なくなってくるものです。

というわけで少し仕事中断して服をたくさん捨てて、本だらけだった出窓を綺麗にしました。最近、「そうじ力であなたが輝く」という胡散臭い本←を買いました。

89346945

部屋が汚いからあなたはモテなくて、仕事もうまくいかなくて、どんどん不幸になっているのだよ、という恐ろしいことをたいへん合理的に説明してある本で、
「にゃるほど!!!!そうだったのかニャー!!!キー!もっと早く教えてよー」

と思ったわたしは、いろんな服やものをを捨てまくってみました。すると、ほんとに少し美人になりました。ポイントは「いつかヤフオクに、」という気持ちを捨てることだそう。今やらないんだったら、ずっとやらない、というのです。確かにその通り。

さらに毎日トイレそうじをすると、結婚話がまいこんだり、家出していた娘が帰ってきたり、社長になれたりするそうですが(ほんとかよ)そこまではまだ踏み込んでません。

それにしても本というのはすごいチカラがあるにゃー。

(追伸)血液型の本なんかも好きです。余談ですが、血液型の次に来るのは「筆跡」だそう。筆跡かああ。字でその人に恋したこともあったもんなー。それから、好きだったのに字を見て嫌いになったこともあったもんなー。顔みたら、だいたい筆跡ってわかるけどな。意外な字って逆にこわい。それともペン字の通信教育って顔まで直るんやろか。どうなんやろか。チンピラの方とかにやってみていただきたい。