2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島4日目☆そして杉職人

世間では安倍さんのことなんてすっかり忘れ去られて、麻生さんと福田さんてどー違うんだ?という声がうずまく中、私たちは屋久杉にやすりをかけていました。昨晩泊まった民宿のおじさん(キュート)が持っていたボールペン。 なんだか妙にそれに惹かれた私た…

屋久島3日目☆まさかの水没

調子こいて、遭難し、今朝救助されました。 というのは嘘で、ケータイ水没しました。更新、あえなく二日で断念。 水没現場は、平内海中温泉。干潮の前後2時間しか現れないという、超スーパーミラクル混浴露天風呂。 この日の干潮は午後2時。現場はすでに、…

屋久島2日目☆まさかの登山

軽装での登山は生死に関わります、と後から読んだガイドブックに書いてあり、青くなった次第です。普通にプーマのスニーカーにTシャツ、デニムで入山、白谷雲水峡。道なき道を行く〜♪ 食べ物、飲みもの、ほぼなし。「なんか・・・オロナミンCのCMみたい・・…

屋久島1日目☆黒豚VS 白熊

ぼんばる社のおかげで、鹿児島→屋久島が欠航。鹿児島で時間ができたので、黒豚ヒレカツにありつけました。そのあとはもちろん白熊のかき氷☆ 先程「ロケット」という船でようやく屋久島にたどり着きました。こちらは大雨。 早速居酒屋で、お魚漁り。頑固そう…

宮島ひとり。

海に浮かぶあの鳥居が見たい朝、起きて、そう思ったので、宮島に行くことにした。とりあえず休みはとったものの、まったく何をするか決めてなかった月曜日。普段は前を通り過ぎている新幹線の改札をくぐったとき、まったく人に会わない、いいかげんな一人旅…