屋久島1日目☆黒豚VS 白熊

屋久島1日目☆黒豚VS
 白熊

ぼんばる社のおかげで、鹿児島→屋久島が欠航。

鹿児島で時間ができたので、黒豚ヒレカツにありつけました。

そのあとはもちろん白熊のかき氷☆
Img_0272Img_0277_1


先程「ロケット」という船でようやく屋久島にたどり着きました。

こちらは大雨。


早速居酒屋で、お魚漁り。頑固そうなご主人が、厨房で店員をどなりつけながら、落ち着かない食事。

そこへ男の子がふらりと現れて空気が揺れる。

「お、帰ってきとったんか」
「今日、親父の葬式やったんです」
「あれ・・・お前の親父さんやったんか」
「はい」
「食べていくんやろ」
「はい、いいですか」
「おう」

なんだか、葬式、という言葉が嘘みたいに響き二人とも異様に穏やかで、笑顔にすら見えて、私は驚いた。

こんな島なんだ。と思う。