2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックと、

どうも。誕生日至上主義のにんたまです。昨日、満を持して26歳になりました。感無量です。これからは、27歳目指してがんばりたいと思います。 30日になった瞬間のわたしは、この世の者とは思えぬほど泥まみれで、久々の運動に耐えきれなかった腰を曲げ…

新入社員へのエール2

新入社員、独り立ちの季節です。 今日は、隣の隣の部署の新人Oちゃんが、昼間から顔面を真っ青にしています。 「どうしたの」と聞くと、「今日はじめて一人で営業に行くんです」と。 そう・・・初めて一人で営業に行った日のことは忘れもしません。確か6月…

モノクローム・デジャヴ

最近、寝不足です。 低血圧なのでもともと夜の方が元気な人間ですが、それにしても、眠い。昨日、維新派「ナツノトビラ」みてきました。初日だとゆうことと、今回の劇場が野外ではないとゆうことで多少不安がありました。 えーと今回は…夢の中のお話だったの…

新興住宅地の夜

ご近所の谷口さん(仮)が引っ越してから数週間たつ。 谷口さんのおうちはバス停からすぐのところで、公道まではみだすほど花が咲き乱れていて、毎朝毎朝おばちゃんはきちんとお化粧をし、にこにこしながらその一つ一つに丁寧にじょうろで水をやり、夕方はほ…

本。本。本だらけ〜。

東京国際ブックフェア(@東京ビッグサイト) というイベントに行ってきました。出版をとりまく業界の、万博というか祭りというか。「うちの会社はこんな本だしてますねん」とか「うちの会社はこんなすごい技術がありまっせ」とかを思い思いにPRするブースが…

半袖ジャケット(秋物)

このブログでわたしの服ズキについてあまり触れたことがありませんが、実は無類の服ズキです。OLになってよかったと思うことの一位は、欲しいと思った服をためらいなく買えるようになったことです。気づけば、給料の半分以上を服に費やしたなんて月もめずら…