2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷スパイダース

本多劇場で一足お先にみちゃいました。関西のみなさんすいません。長塚圭史の作品をみるのははじめてですが、とても痛々しいお芝居で気に入りました。 「どうしようもない人」というのが舞台上にたくさん出て来て、それぞれの世界を守ろうともがけばもがくほ…

仏像/東京集結

今ですね、東京の国立博物館の平成館ってとこで「仏像」の特別展やってましてね、わたしその、先日正倉院でチラシもらった瞬間ですね、心ひかれるものがあってですね、土曜に行ってまいりました。「仏像ってセクシーだよね、セクシーだよね」 と共に行った友…

こんな人

今日、地下鉄「長堀鶴見緑地線」で、隣のおじさんがジャンパーの中から普通にイタチを取り出しました。おおさか、だからなのか?! ながほりつるみりょくちせんだからなのか?!イタチはとても興味深げにきょろきょろまわりを見渡し、いろんな人に愛想をふり…

こんな看板

き・・・今日喫茶店の軒先で見つけました。 よくみると本日、と書きたいところが「日本」となっています。 さすが難波。 会社に帰って報告すると、俺は「1時間ほど留守にします。4時には戻りますから」っての見たことあるで、「から」ってとこがポイントや…

Mー20からみる「マンマ・ミーア!」

昨日のイベントは無事終了。結局、部長は「弁当はみんな一緒でええで。でもケチったらあかんぞ。一番高い・・・『大関幕の内』、これにせえ」ということで、あっさり賭けにも外れた上、自分の選択権も奪われました。サラリーマンとは、こんなもんです。さて…

弁当にまつわるエトセトラ

土曜日のイベント(仕事)で、スタッフの「お弁当係」をまかされることになり、テンションがあがっている。 今日は、会場の下見に行ってさらに近所の弁当屋をリサーチし、メニューもちゃんともらってきた。劇団時代も「弁当係」だった、なつかしい。 本番ま…

ミラクル正倉院

先日、友人と正倉院展にいった。 今年の正倉院展は、ポスターのデザインがいいのでそれにつられてる人は多いんではないかと思う。 電通はんやろか。26年間、隣の県に住んでいるにも関わらず、奈良に出向くようになったのはつい最近のこと。知らなかったの…