まわってまわる

ゴミ箱買いにゆくぞ!
なにせ私は山奥に住んでいるわけなので、ゴミ箱一つ買いに行くにもきちんとお化粧してオシャレして街に行かねばならない。昨日思い切って部屋の模様替えをし、人格を疑うようなものがいろいろ出てくる中、当たり前のように使っていたゴミ箱を改めて24歳の目で見て「うっ」と思ったからである。
確か11歳の夏休みに絵柄が気に入らないというので、布を買ってきてボンドで貼ったものを、そのまま使っていたのだ。時がたち、飽きがきたものの、使う分に支障はないので諦めて使っているうちに、買い換えるという選択すらあることを忘れてしまい、使い続けていた、ということに昨日気づいた。凝りだせばきりがないのだがトレンドの女王としてまず、このゴミ箱じゃマズかろうと思い、大阪に繰り出す決心をする。

とりあえず、直行したなんばパークス「プリン博覧会」の文字。全国のご当地プリンが大結集!というテンションの高い催しに友人と沸騰。頭が真っ白になる。そのあと、何故かオールドボーイ」を観てしまい、また頭がぶっ飛ぶ。何をしにきたのか忘れてしまい、「手帳を買いに来たんだった」と思い、梅田のロフトに行き、ほぼ日刊糸井新聞の開発した手帳か、いいなあ、と思い手にとる。OL2年目なんだし、ヴィトンかエルメスで、という線もあるが、ココに来ると、やはり毎年趣向を凝らした手帳に手が伸びてしまうなあなどと反省し、そういえばマガジンラックも欲しいなあ。と観にいったが、明らかに1500円もあれば作れるだろうと思うようなものが10000円前後で売られており、憤って帰ろうとして、ふととなりにゴミ箱がずらーっと並んでをり、あ、と思った、