B級グルーヴ

P8140147.JPG
あなたにはお父さんお母さんがある、そのお父さんお母さんにも両親がある、あなたの身体に血が流れ心臓がドキドキ脈をうっているのは天照大御神のおかげなのです!(小学生向けパンフレットより)

神社仏閣の類は苦手だが伊勢神宮には何度行っても微妙なみりょくがある、と思う。

あのもったいぶり方!木のでかさ!石のみどりいろ!なんかしらんがジブリっぽい!
しかも今回はベンチャー系の企業人たちがしんみょ〜な顔つきでむちゃありがたそーなお祓いを受けてた。
アドベンチャー度抜群で盛り上がりまくり。何もかもバカバカしく思えるような。

バカバカしいと言えば真剣バカバカしいスポットも好き。
おうむ石っちゅうとこにも行きました。50m先にいる人の声が巨大な石に反射して鮮明に聞こえる、というもの。(ちなみに「聞き場」と「語り場」に分かれている。)

「聞こえる−?」とバカでかい声で叫ぶ兄。

ふつうに聞こえるよ・・・。

罰ゲームか!と兄はぷりぷり怒っていましたが、平気でこれを名所にしちゃっている三重県のとんまさがよいと思った。バンザーイ。お盆にんたま伊勢志摩紀行。