かたちあるものを

あけましておめでとうございます

12月のくだらなさを
アルコール、酒、ビールなどでおいやっていました

この一年
わたしはいったいなにを手に入れたかと
考えてみましたが
とくになにもありませんでした

というのは嘘ですが

地獄めぐりにはじまり、国内の世界遺産と島をめぐりまくった昨年
ご利益があるんだかないんだかわからない神社随所でおみくじをひきまくり、そのたびに凶だの吉だの大騒ぎ
結局なにひとつ当たらなかった

言葉は真実の前にとても無力

最近伝えたいことがうまく伝えられず
ドーナツばかり食べてます


当面の目標は28歳になることです
あとの半年は28歳になった時点でまわりの人の反応をみて考えます

自分の気持ちを決めるのは自分ですが
自分を評価するのは他人ですから

わたしは斉藤和義の「君の顔が好きだ」という歌がすきで
それは単に恋人の「顔が好き」という重要な要素に共感するからだけでななく
「性格なんてものは僕のあたまで勝手につくりあげりゃいい」
というある種の真実をついているからです

さてわかったようなわからないような議論につきあわせて
申し訳ありません
得意の樹海ジャングル迷宮入り

ことしは「かたちあるもの」を信じ、
「かたちあるもの」をうみだそうと思います
人間をうみだせたらベストなのですが
時間的に少し無理があるので
とりあえず
1月に映画、3月にお芝居に出ます

わたしと関わるすべてのみなさま
本年もどうかよろしくお願いします