山本さん

そうそう、今回鹿殺しもみたんですよ。

@シモキタ

半年前関西で初体験して以来忘れられなかった劇団鹿殺し

当然のようにまた会えると思っていた看板役者の山本さんがいつまでたっても出てこなくて、どうしたんやろうどうしたんやろう山本さん早く早くと思ってたら結局最後まで出て来なかった。

改めてチラシをみてみると山本さんの名前はどこにもない。明らかに山本さんがやるべき役を声を枯らして何言ってるかわかんない役者がやってて・・・。

山本さんのファンという自覚はなかったが、鹿殺し=山本さんと勝手に決めつけていたので唖然。

あんま信用してないけどWikipediaによると去年の10月に退団したらしい。

ああ山本さん…

わたしはあなたのアラブ人のような顔に加え逆三角の裸体に不釣り合いなサスペンダーと白いスリムジーンズがツボでした。

別れてみてはじめて気づきました。

なんだか劇団員を10人増やしたという鹿殺しは勢いはありましたがなんか福神漬けのないカレーみたいで、散漫な感じを受けました。 核がなかったなあ。

一人の劇団員の果たす役割がこれほどとは。

一生全員一緒にいるわけないし、アメーバのように形を変えてでも劇団としてありつづける劇団こそが劇団だと思うから応援したいとは思うので山本さん不在の鹿殺しはこれから頑張ってほしい。

さて私は山本さんと何回言ったでしょう。