韓流ブラ

よく行く訪問先の近くに最近ヌーブラ屋ができた。欧米人のテンションで作られたあの商品をわたしは根っからバカにしていたけれど、ヒマを持て余したある日、ふと試着だけしたい衝動にとらわれ、ふらりと入ってみた。

中略(笑)

ドンキで定価の半額で手に入れることに成功。しかしフタをあけると、韓国製・・・。ぬ、ぬぬ・・・。
気を取り直して、今日はじめて装着して出社。
上司との同行営業(隣で適当な相づちをうったりしてさえいればよいもの)。うっかり名刺と間違えてミスドのチャンスカードを出してしまう。嫌な予感。。
何やら途中からややこしい話となり、眠くなってきた私は腕を組み替えたり、前のめりになってみたり、尻の位置をずらしたりしていた。
すると

ぽよ

という感触で右のシリコンがはがれた。要するにヌーブラの片方が落ちてきたわけです。
左も落ちて、立ち上がったときに全落ちするのだけは避けたい!と思った私は腕の組み方を強化し、商談が終わっても必死で腕を組んだまま立ち上がり、不審な目でみられつつ退散。

「なんかしっくりこない」という意味で、韓流トレンディドラマにおけるイメージとかぶるとこがあります韓流ブラ。
うー正規の欧米製、買えばよかった。