一泊7食

全身が自分の身体じゃないように重い。だるい。痛い。ばあさんのようにしか歩けない。

昨日、サッカーしました。
応援ではなく、せんしゅとして、試合に出場しました。

わたしをご存知の方は大笑いでしょうね。だって、スポーティなこと一切似合わないもの。しかも、わたくし今おかっぱなんですの。オホホ。

昨年、わたしが突然社内の「静岡サッカー大会」に参戦し、大風邪をひいたことは周知の事実。二度とやらねえ!と思っていたのだが、いつの間にか参加メンバーの実績がつき、今年も参加者名簿に勝手にランクイン。今年は応援に徹しようと思っていたのが甘かった。女子も全試合ハーフずつ出場しろという命令。似合わぬユニを着ておかっぱ頭でセンターライン付近で所在なげにさまよい、ボールが来たら「ヒィッ」と叫び、あらぬ方向にボールを蹴りとばす始末。

でもダイエットになるかも、という淡い期待は瞬殺。合計2キロ太って戻ってまいりました。
以下、デブになった経緯。

金曜の午後7時に会社前を出発。(大阪は大げさなので、みんなでお見送り)貸し切りバスの中でまず乾杯。宴会開始。お弁当、おつまみなどをうだうだ食す。静岡到着夜1時。そこから、久々に会う人々とテンションあがり、また酒盛り。お風呂に入って、湯上がりの一杯。さらに全員でこっそり一つずつ持って来たインスタントラーメンをズルズル回し食い。缶ビール片手に朝4時くらいまで語り明かす。朝ごはんは、昨夜サービスエリアで買ったコーヒーパンとまぐろ醤油おにぎり(食い合わせ悪め)、きのこのカップスープ。試合途中でまたおにぎり、お昼ごはんはドカ弁を完食。試合が終わってスーパー銭湯に行って、4時から全員で打ち上げ(バイキング)。5時に静岡出発。途中のサービスエリアでアイスなどちょくちょく買い食い、そして極めつけは、多賀SAで全員ラーメン!

実に先進国ならではの、一泊7食のロードムービーだったのでした。・・・書いてて呆然としました。どうしよう、水曜、半年に一度の体重測定なのに。