おはやいおはなみ

070331_152841_ed
勝持寺に行ってまいりました。桜が100本植えられているというこの寺は「花の寺」とも呼ばれそれ、はそれはキレイなはず・・・だったのですが、まだ3分咲きくらいでした。
とにかく計画性&協調性のまったくないメンバー(同僚)での行動だったため、誰かがトイレに行って貴重なバスを乗り過ごしたり、6キロもある道のりを歩こうと言い出したり、それはいやだとケンカになったりで大変でした。
ほんとうなら、とってもキレイなんだろうなーとか思いながら、まだ枯れ木の桜をみてワビ/サビを感じながら抹茶を飲みまくりました。一応風流。
070331_151702_ed

帰りに焼き肉に行ったのですが(全然風流じゃなし。しかも5時半から)
メンバーの一人が神主の娘だということが発覚し、姓名判断で大盛り上がり。わたしは、「変わった性格」で「精神力が強く」「仕事ができる」のだそうで、最年少である彼女は、その場にいる先輩たちに面と向かっては悪いことが言えず、般若のような顔をしながら「50歳から、運がよくなります」などと言ってました。笑えた。その場にいない人については少々辛口。肉があまりにも美味しかったのと、姓名の不思議について考えたので、まったく桜の存在感のないお花見でした。

「肉家 かぐら」超おすすめ。
京都市伏見区羽束師菱川町331ー5 (運転免許試験場の近く)
075(925)0929

京都は、今週末が見頃だと思われます。みなさま、ぜひぜひお越しください。