四つ葉の代償

四ツ葉の代償
昨日、四つ葉のヤサカタクシーに遭遇!
通常三つ葉がトレードマークのヤサカ。
乗れば幸運が訪れるという噂の四つ葉。営業車2000台中たった4台しかなく、社員ですら運転したことがないという人が多い、かなりのレア車輌です。

ふと見たら隣を走っていました。ありがたみのわからななさそうなおっさんたちが乗っていたので、この際肖像権は無視(わかりにくいけど)。 乗れば、記念乗車証がもらえるそうな。
友人で一日二回乗ったというツワモノがいましたが、私の知り得る限り、彼女はそれで一年分の運を使い果たしました。

さすがに「見た」だけで幸運は訪れず、うーん、でもスキー場(一年ぶり)で余分に買い過ぎたリフト券を返金してもらえた・・・あ、あと、ゲレンデで「ロマンスの神様」が久々に聴けました。

えー、今日は全身筋肉痛です。 首が5゜以上上がらず、腕も40゜以上は無理です。
「先輩、角度がヘンです!」と後輩から注意を受ける始末。

ささやかな幸運の代償のわりに、痛すぎるツケで、落ちこんでます。