BAKAの蔓延

「Jackass:The Movie」男友達が会社をサボってでも観に行った方がよい、と言うので会社をサボって観に行きました。

うーーーーーん、あまりにキ●ガイ映画ということで日本での公開は抹消されかけたという驚きの映画です。
というか、正確には映画ですらなく、ただひたすら思いついたアホなことを実現してみたという史上最低の映像が次々と繰り広げられるその様はまさに圧巻。

「レンタカーでカーチェイス
「トイレのショールームでウ●コ」
「老人のフリして万引き」
「渋谷でパンダ」

常識を持ち合わせている人ならきっと途中で退場してしまうだろうこの映画。
上映スタート時には私を含めて約8人の観客(私以外は全員男)。

誰よりも響く声で時折笑う私の声に周りもとまどいながら、上映終了後は妙な連帯感が生まれました。

<警告>
決しておすすめしているわけではありません。わたしの品格が疑われますので。
人生に行き詰まっている人は観ないでください。飛び降りたくなるから。
ヒマ死にしそうな人はヒマつぶしにどうぞ。でもわたしのせいにしないでください。
先々週くらいからこれのNo.2の公開が始まっています。観たらマジでアホになると思います。