アイ・エス・オー

面識なかったら絶対近寄らない、ってかんじのおじさんにOLになってからよく出会います。

今日もそのおじさんにお仕事で呼び出され、恐いモノ見たさ&義務でしぶしぶ行くと
車で拉致され、絶対ナニワ金融道に出てくるよな事務所に連れていかれました。

「広告代理店」だそうで、マンションのモデルルームに古い電池を持って行くと
文房具や石鹸と交換してもらえるキャンペーンを一手に預かっているそう。
何の話やねん。

「社長さん、今度会わして〜や」や
「話、スジつけてえや」など
ヤクザ言葉でありながらスジの通らぬことばかり口走っていた。

こんな場にいる私をほんとうに偉いと思った。

昼ごはんに誘われて
断る術を知らない私はまたのこのこついていきました。
すかいらーくで輪ゴムのような冷麺を食べた。

ドリンクバーのオレンジジュースがミニッツメイドでラッキー♪
と思ったけど「シロップ切れ」(意味不明)で
結局飲みたくもない「アンバサ」(まだあったんかい)を飲んだ。

・・・本質的にエコなライフを送りたい。