アンダーボイス

、そう書いたTシャツを運動不足肥満気味のおじさんが着ていても許される、
不思議な街、越前海岸に行ってまいりました。

ダイバーにはメジャーな地だそうで、かくいう私も今日から晴れてダイバーです。
運動神経が悪くて有名な私が、誤ってタンクを背負い海に入ってしまったのは、
前から複数の友人から誘われていたこと、現在暇かつ金があったから。

暇とは恐ろしいものです。

はじめてのダイブは豪雨&雷の中でした。
「濡れるし一緒」
そいえば初めてのスキーも大吹雪でした。
「寒いし一緒」
・・・はじめてには試練がつきまとうものなのですね。

この不自然なスポーツの楽しさは一体何処にあるのかと友人と必死に考えましたが、
水中での筆談でいかにボケるかくらいしかまだわかりませんでした。

海中の生物たちと腹を割って話し合いなどできるようになると
もっと楽しいのだと思います。

インストラクター(ときおの山口氏似)によると、
もっと奥の深ーいものなのだそう。

破産するまでやっちゃおっかな♪