ウキウキ通りinなんば

プラダの靴が欲しいの、

うるうる〜、と言ったら「はい仔猫ちゃん」とたやすく与えてくれる王子さまがまわりにわんさかいればなあ〜ああ〜。だめだめだだめだ。欲しいものは自分の力で手に入れないと。

と思って突然買いました。プラダのバッグ。

わかりやすいブランドものって鼻息あらく新作チェックするほどではないけれどまあ、好きです。

たくさんは持ってなくて、これからコレクションしたい、と思うほど熱をあげるものもありません。

だけどその華やかさは大好きで、世間にはその存在があってほしいというか。

でも自分のお金で自分のために買ったのはほんとにはじめてだ。ちょっと嬉しい。

ふと、そろそろ「まじプラダ」持ってても恥ずかしくない年齢かしら、と思った。

「今だ」と思う瞬間がありますね。ものを手に入れるときに。迷うのをやめるというか。

それがはっきり見えたので買いました。

「実は、さりげなく○○」というキザさはセコくて嫌いなので、むっちゃむちゃでかく

「ぷらだ」

と書いてるのを選びました。なんか笑えるけど、すごくいとしくなりました。

どうだ!ぷらだだ!

おめでとう、わたし。

御堂筋がウキウキ通りになりました。