まねきニンゲン

座っているだけで仕事が舞い込んでくる、

入社以来の「大ラッキー期」に突入しています。とる電話とる電話広告出稿の申し込み。しかも規模がでかい。

いったん断られたクライアントから「やっぱり、出す」とか、「もう少し段数を増やす」とか「全国版の見積もりを」「予算が余った」など。夢かマンガみたいな話ばかり。

普段からサボりグセのある私ですが、これによってさらに11月の中ごろまで、のほほんとしていられることになりました。

格言にハマっている上司の最近のヒットで「ツイている人の近くにいなさい」というものがあるそうな。

ということで、最近みんな私を触ってきます。セクハラなんて言ってられません・・・。会社のためですから・・・。

数日前から「にんたまが電話に出たらよいのだ」と誰かが言い出し、それを聞いた庶務さんが気を使って私に電話受けを微妙に譲ってきている(コール音をいつもより若干長めに聞いて、目くばせしてくる)。

とうとう「営業にいかず、ずっと電話の前にいてればよい」という提案も出てきて、営業マンとしての存在価値をやんわりと否定されはじめたので「運も才能です」と言い張って対抗している。

人間版招き猫。どうです?会社に一台。年俸制