「タコ焼き部」への道のり

日本人のみなさん、サッカーはそろそろあきらめてはいかがでしょうか。

さて、今日は新入社員とタコ焼きを食べて帰りました。
「タコ焼き部」への入部は超難関もしくはあっさりコネ入部。
わたしはリクルーターで、実は今日はその面接も兼ねていたのですが、東京出身である彼は、タコ焼きを「店の中に入って食す」という習慣がなかったようで、いたく感激して普段は無口なのにけっこう興奮していてかわいかったです。◎。

雨の土曜日の夜に突然思い立って、西中島南方から祇園まで原チャで3時間かけて行ったものの、疲れきってとりあえず入ったまんが喫茶で仮眠したが眠れず、金閣寺の拝観開始時間(午前10時)も待ちきれず、しびれを切らしてまたもと来た道を戻った、というまったく中味のない孤独なアドベンチャーを一人で繰り広げていたそうです。なんとデカダンな感じがしたので、とりあえず一次面接は通過。◯。ちなみに新大阪→京都間は暴走JRで約20分、が正解。

次は最終面接です。がんばれ。若者よ。