W杯に寄せて

4人の部署で予定されていた送別会。
主役が急遽欠席となり、なぜか全然別の部署のわたしにお声がかかり、「ただの飲み会」になりました。
食べ物をちらつかせれば、にんたまは絶対くると思われている。いつの間にそんな存在になったんでしょう。

以下、もつ鍋をつつきながらの会話です。
「しかし、なんでサッカーっておもしろないんやろな」
「あれちゃう?2時間も3時間もやってるくせに、2点とか3点とかしか入らへんしちゃう?」
「あー」
「そういえば、110対80とかにはなりませんよね」
「そうやねん。がんばってやっとるわりになあ」

それから、カラオケに行きました。はりきってもつを食べすぎて、お腹の痛くなったわたしは、「ホットウーロン茶」を頼みました。

060612_212048
まさか湯のみで出てくるとは思いませんでした。