びんぼう

私の三菱東京UFJ銀行の口座には数ヶ月前まで100万近くの余剰金があった筈なのにいつの間にか残高が2311円になっていてだまされたわけでも盗まれたわけでもなくそれらは確実に私の飲食費交遊費および服飾費雑費書籍代うんぬんと複雑に消え去っていったのであるなもう戻ってこないのであるな、

ということに本日セブン銀行のATMの前につったって気づきました。

お金を管理できてこそ一人前の女です。

半年前ビックカメラ

「がんばる!私の家計簿ダイアリー」というDSのソフトを店頭で見かけ
「なんだかよさそう!」

と思いました。

だから、DSを買って、ソフトも買いました。

「がんばる!」というのは、あくまで「私」であったことに今気づきました。

確かに、わたしにしてはめずらしくきちんと出費を入力していました。
DS様はがんばって、私の出費を記憶してくださり(1円単位で!)、
カードの引き落とし日や、給料日などこと細かにお知らせくださいました。

しかし、お金がたまるわけではありませんでした。
彼が映し出すのは、現実の世界のみ。

世間は厳しいです。

お給料日まで、電子マネーと物々交換で乗り切ります。

ブログ→出版→印税!?

「DSよ 今日ものんきに ぱ〜ぱぱぱぱ〜ぱ〜ぱぱぱぱ〜♪(字余り)」