愛だの恋だの

なんの事件もない、不機嫌な日々を送っていました。

その間に親友が結婚して。
私は毎日飲みに行って、15万くらい服を買って、まつ毛を12ミリにして、友達に彼氏ができて。

私は髪を切って、色を変えて、ギャルみたいなネイルになって、先輩と卓球して、すき焼き食べて、チョコレートに塩かけて、シャンパンをのんで、男友達が失恋して。

私は映画を3本みて、本を20冊積み上げ、変な夢をみて、ツイン・ピークスをみおわったら、同僚が離婚していた。

みんなせっせと恋をしている。

日々の生活がこれほどたいくつだと思ったことはなく。

誰かに何かを伝える商売は自分に事件がないと世界にのみこまれてしまいそうで不安。


ヒマ死にしそうで友人に誘われるがままクローズド・ノートを見に行く。

大笑い。

竹内結子の平和さはどうしてあんなに奇っ怪で腹立たしいのか。
シャツワンピ+カーディガンの沢尻エリカが夜道でマンドリンを奏でる姿・・・。

にしても

人が恋に悩み苦しむ姿ってのはどーしてこんな滑稽でかっこ悪いんだろう。