オカンが会社にきた

昨日、オカンと岩盤浴に行った。
岩盤浴って、あれだね。サンマみたい。ししゃもか?

岩盤浴の後ケーキをたらふく食ったら、オカンは私の会社に行きたいと言い出した。

げー。

日曜だしまあいいか。と思い案内してやることにした。

会社に着くとオカンは、会社の前で写メってほしいと言い出した。

はあ?

私はたまげた。写真とかあんまり嫌いなはず。 しかもオカンのケータイ古いから、画質が悪くて撮っても「ビルと人間」くらいしかわからんのだ。

仕方ないから、私は自分のケータイでオカンと会社を撮ってやった。

あれ、時がとまった気がした。50年後とか、思い出すかも。今のこと。
やばい。

なんか、夕日がビルに反射してうちの会社はいつになく荘厳な感じがして、オカンはより一層感動していた。

帰りは、阪神百貨店しじみを買って帰った。

なんだ、こんな休日もいいな。

写メ、誰に見せるんと聞くと
親戚。今度の法事でと言う。見せられても困るだろうに。