春の散文

かっこいいなあと思っていた社内の男の先輩が昨日結婚しました。

エイプリルフールだから、結婚も嘘だったらいいなあと思いました。

いつの間にか、春でした。

ラブホテル街の真ん中にある我が社のお花見は、「隣の公園」で実施することになりました。ロケーション以外は何の変哲もないただの児童公園です。ついこの前までホームレスな方たちのホームがありました。社を挙げてやるにしては、ちょっと冒険な気がします。そんな、幹事のパンクぶりに惚れてわたしも影ながらお手伝いすることにしました。

ところで今年の新入社員は全員女だそうで、ちょっとがっかりです。

わたし、いつの間にか年増女のような考え方になっています。

社内起業の提案をしてみたら、一次審査が通って、起業家になるための研修を受けられることになりました。

今年は、がんばってMBAでもとろうかと思います。