弊社、北向きの窓しかありません

上司に呼び出されて何事かと思って行ってみると亀のチョロQのようなものを見せられ、「いいやろ、これ」と自慢された。「35周年のノベルティでクライアントに配る用につくった」と言う。

ふむ。亀。

「イーッ。イィー!」という奇妙な電子音を発しながら足を動かしてゆっくり前進するおもちゃだ。35周年のロゴが入ったシールが貼ってある。

なんと答えてよいかわからなかったのでとりあえず「ふおぉぉぉ・・・」と感心しておく。

わたしの反応がイマイチだったためか、その場はそれで終わったがあとからそれはただの作り話だったことが判明。

上司の飼っているブタ猫(溺愛のため肥満、社員はみな陰でそう呼んでいる)用のおもちゃに買ったが、ブタ猫の反応もイマイチだったそうで仕方なく会社に持ってきた、らしい。

まあ、わたしはそのブタ猫の代わりに期待されたわけ。

夕方。

「Rさん(その上司)、どこいったんすかね」

「パツサンやろ」

パツサン??

あ、戻ってきた。

すっげーえりあしがすっきりしてる・・・。

−ヒマ?なのかねー。