めっちゃ選挙

昨日、友人が結婚記念飲み会をするというので東京にかけつけました。

今日、半オール明けの頭で錦糸町をぶらぶらしてると駅前で民主党代表の岡田氏の演説がはじまりました。
ぼさーとたってると日テレ「きょうの出来事」の記者に質問されました。

「今回の選挙、○○選挙と例えると?」
「・・・・・・めっちゃ選挙」

ちょっとカメラで撮ってもらったとです。
プラカードにかいてにっこりしておきました。

こんなのは関西の田舎ではないことなので帰宅してちょっとうきうき気味に「きょう出来」みてたんですがそんなコーナー微塵もなかったなあ。

ははは。今日じゃないのかなー。「きょうの出来事」なんだから、「きょうのワタシ」じゃないと意味ないのになあ。明日は明日のかぜがふくーーーーー♪残念。