くらまに行くらま

img19
昨日だあれもいない、くらま温泉に行ってきました。

台風が来ようがね、わたしたちの約束の方が早かったんだからね、そこんとこなめてもらっちゃこまるわね。

京都府民でありながら一度も行ったことがなかった。
学生時代に、その近所の料亭で川床のお姉さんのバイトをしていたんだけれども非常にハードだった上に鞍馬駅から専用バスでぶぅーと連れて行かれるさまが「女工哀史」を思わせ、よいイメージがないので近寄らなかったというのがまあ言い訳。

しかし内湯も露天も川床も昼寝ルームもあんまマッサージ機を売るおじちゃんもすべて貸し切り状態で満喫しました。

もし、行くとしたら日帰り入浴セットのついた川床弁当5300円がオススメ。裏技として名物釜めし(1600円)は、川床セットにはないんで、ひとつだけ追加オーダーして無理言って「川床に持ってきて」ってかわいくねだるとよいでしょう。

峰麓湯、でした。