炎。天。夏

P1010056
東経135.51 北緯34.76。
一日中、吹田市万博記念公園付近にいた。
?9:00〜@万博球場 高校野球 北陽VS履正社
?13:00〜@万博もみじ川広場 FM802主催「ミート・ザ・ワールドビート」

?高校野球マニアの友人が隣にいたので履正社の岡田くんに注目していたのですが昨日は調子が悪そうでした。同僚の甥っ子さんも出場しており、興奮する材料としてはかなりのものがあったので私は充分です。勝ったし。友人は第二試合の大阪桐蔭の辻内くんも少しみれて満足そうでした。

?ワールドビートの「ワールド」つっても外人「Couldberry Jam」だけやん。あ、このワールドって「世界観」ってコトなんかなあ。とか言いつつ上手の前方に席をとれたので炎天下で立ったり揺れたりジャンプしたり座り込んだり寝たりヤキソバ食ったりマンゴー食ったりしながら一日中楽しみました帰り道はもうフラフラ。

DefTech→トップバッター。高校の学園祭みたいなノリでなんか彼らはまだ親近感を感じる人たち。
CHEMISTRY→トリ。テレビではわかんなかったけど川畑の方がだんぜん声量、声の伸び、音域がすごい。
ほか→氣志團/THE PREDATORS/THE HIGH-LOWS/Jackson vibe/スキマスイッチ/nobodyknows+/BEAT CUSADERS/真心ブラザーズ/矢井田瞳/シークレットゲストでスガシカオ(ちゃらちゃらしてた)。

音フェスってこれまでのイメージの好きと嫌いが逆転したり、新しい発見があったりする。やっぱりライブの持つパワーってスゴイ。これからも行ってちゃんと自分の目で耳で確かめなきゃと。いまさら思った。

万博つながりで先日の愛・地球博で買った「モリゾー帽」をかぶっていったが悪目立ちした。
フジロックもこれで行くぜ!
今日はフジロック関連の準備のために一日休みをとったぜ!