ビル&マグロ解体

8/5をもってキタOLを卒業します。8/8からはナンバOLです。なんだよナンバOLって。ないよな〜そんな言葉。
本社がなんばに拠点を移すため、関連会社も含めビルごと相当数の人民の大移動が決定しました。

というわけで今までお世話になったビルへの感謝の意をこめて屋上で一日ビア・ガーデンが開催されることに。
誰が言い出したのかはかわかりません。いつもは殺風景な狭い屋上が余すところなく紅白の横断幕とカラフルな提灯で覆われ、金魚すくい、ヨーヨーすくい、ヤキソバ、たこ焼き、イカ焼き、ポップコーンなどスタンダードな屋台から流しそうめん、、インド人によるナン&カレー屋台まで。関連会社とはいえ、見知らぬ人が多いので会場はいい年したおっさんおばはんの「壮大な合コン」会場と化し、異様な盛り上がりをみせました。

ビルの解体とかけて「マグロの解体ショー」でクライマックスをみせ、最後に全員でトロ食う幸せ〜♪

なかなかすてきなものがありました。まだしばらくこの会社にいてもいいかなあ、と思った。ゲンキン(笑)。