柳楽くんのリアリティ

「主演男優賞をもらった彼の演技がうまいかというと判断が難しい。この子の将来を考えたら、ありがた迷惑な賞、という感じもするし」:松本人志「シネマ坊主」より。「誰も知らない」についてのコメント。
星のなった少年、をみた。「誰も知らない」の柳楽くんがそのままYOUに見捨てられて、今度は像使いになると思いついたのではというくらいこの二つの作品に対する柳楽くんのキャラは同じ(笑)。

たしかにすごくみずみずしい、新鮮な野菜の匂いのする俳優だとは思う。でもまだまだ顔変わります、彼はきっとこれから。この作品の中でもすごく背が伸びたらしいし、心も身体もまだ完成しきってない発展途上の年齢。蒼井優との中途半端なロマンスも描かれていますが、彼にはまだエロスがない。はやく「恋」を演じられるようになってほしい。世の映画監督さんたち、どうか彼を見捨てずに、素敵に大きくして!とババくさい気持ちを抱えながらじれったく私は待ちます。

映画の内容はムツゴロウも真っ青の動物愛護映画。トキワタカコがひたすらよかった。おばさん演れるようになったのね、と思い感動した。

となりでみていたカップルのカレシの方が泣きじゃくっており、なんか後半、私はそいつの彼女に同情して泣きそうになった。