湯湯湯湯布院?

sh0438旅行って金銭感覚と満腹中枢がおかしくなるってゆうけど今回もまさに2700円の豊後牛丼をはじめ、高級炭焼き地鶏、めったに手に入らないロールケーキ。また、高尚な美術館めぐり、ご当地キティの買い漁りや、わけのわからん陶芸体験(=写真)に手を出したり、など豪遊しました。

それにしても湯布院という土地は名産がないらしく、いいとこ大分のかぼすやしいたけ、苦肉の策で木細工や竹細工、藍染や陶器、ちりめん、アジア雑貨といった土産物が並んでいた。無理しないでいいのに。温泉だけでね。がんばりすぎない方がいいよ。どうせ名産がないなら、同僚への土産はお湯でも配ろうかと思ったが結局どこにでもあるうまそうな団子にした。あと、何故か上司と同名のドラ焼きがあったので、買った。

たいへん、粋な週末でございました。